野村證券

野村證券の性的暴行で逮捕された元社員、千葉健太容疑者と面識があった。

野村證券 性的暴行 容疑者

こんにちはカルロス(@crls1031)です。

先日野村證券の元社員2名が、女性に酒を飲ませて性的暴行に及んだとして逮捕されました。

「合コン」後に性的暴行容疑 元野村証券社員2人を逮捕 警視庁 – 毎日新聞

野村證券の記事を書いている人間として、チェックしていたのですが、1つ気づいてしまいました。

【 この人あったことがある 】

スポンサードサーチ

2017年にホリエモン祭り in CEBUで出会っていた

今、語学留学のためにフィリピンに滞在しています。

そして2年前にもフィリピンで語学留学をしていました。

 

その時、ちょうどセブでホリエモン祭りが開催していたんですよね。

せっかくなので行ってみることにしました。

それなりに楽しかったですが、それよりもそのあとにホリエモンがガチギレしていたのがとても記憶にありますw

当時の千葉健太容疑者の様子

その時、偶然ホリエモン祭りで居合わせたのが千葉健太容疑者でした。

若くて面白そうな人に話しかけてみようと試みたら野村證券の社員でした。

なかなかの偶然ですね。

僕はこのように野村證券のブログを運営しているので、彼は僕のことを知っててくれていました。

 

彼はマニラに駐在しているとのことでしたが、ふと考えてみると、野村證券社員で海外駐在をできるのは限られたエリートだけです。

たぶん上位10%でしょう。

聞いてみると彼はトップセールスであり、成績優秀の最強の野村マンでした。

そして彼自身、大いに夢を語ってくれていました。

その時(2年前当時)のツイートがこちらです。

千葉健太容疑者と面識のあるマニラの友人の意見

僕は千葉健太容疑者が知り合いだと気づき、いてもたってもいられなくなりました

そしてマニラで活動している友人、ホリエモン祭りでも一緒した仲間に連絡を入れました。

以下が会話の記録です。

 

カルロス
カルロス
○○、やほ!

今回、野村證券の元社員が女性を襲って捕まった事件だけど、2年前にホリエモン祭りで出会ってたやつだったよ。ビビった…

マニラの友人
マニラの友人
カルロスさん!

千葉さんですよね。
そう、自分可愛がってた駐在員で、、、。
報道あったとき、名前とキャリアが一致するのでそうかなぁと思ってましたが、やっぱり一致ですよね。

本当に惜しいけれど、擁護出来ないですよねぇ。

カルロス
カルロス
ちょっとビックリだよねぇ…
そんなやつには見えなかったけど、なにがあったんだろうね…
わからないねぇ…
マニラの友人
マニラの友人
ほんとに、そうなんですよ。
誠実真面目でしたし。

一方で、フィリピンのキャバクラ、カルロスさんもご存知かもですけど、テキーラ入れる文化あるじゃないですか?
面白おかしく遊ぶとき、テキーラボトル入れて(といっても安い笑)自分たちは、飲まないよう、女の子とゲームして、相手を酔わせるみたいな盛り上げ方あるんですけど。

当然そのあと、襲わないですし、向こうもプロなので環境全く違いますが。

海外勤務も終わり、いけいけどんどんだったと思うので、調子に乗ってしまい。
素人相手にフィリピンでのアホな遊び方押し付けたのかなぁとか、いろいろ考えちゃいますね。

カルロス
カルロス
うぅむ…

まずフィリピンのキャバクラの文化、知らなかったw
それ面白いねww

マニラの友人
マニラの友人
これが、ほんとに面白いんですよねぇー笑
それを引っ張ってしまったのでは、、、と。

真面目なやつだけど、会社柄遊び方も激しかったと思うので、実は案外想像できてしまうという、、、。

カルロス
カルロス
ww
笑っていいのかよくないのか…ww
マニラの友人
マニラの友人
いやぁ、私もニュース見たとき、2日くらい派手に落ち込みましたが。

嫁に相談したときに “どんなにいいやつだろうと全く擁護出来ないことしでかしてるから、(いいやつかどうか)関係ないよね”

といわれ、まー、それはそうかと。

真面目な分、かなり猛省するタイプと思うので、出てきたときに気にせず声かけられれば、いいのかなぁと思ってます。

男として女性遊びしたい気持ち存分にありますが、カルロスさんみたいなオープンな生き方できるわけですし、お金払えば遊べるところもいくらでもありますしね。
アプローチが残念!!

カルロス
カルロス
facebookもうアカウントないんじゃないかな?

まぁ、そうだよね。
暖かく適当に、今後を見守りましょう!

マニラの友人
マニラの友人
はい!!

 

そんな感じでした。

スポンサードサーチ

まとめ:彼に何があったのかわからない

彼はトップセールスです。

野村證券で海外駐在できるほど優秀な社員で、順風満帆ではなかったのでしょうか。

とても誠実な好青年でしたし、なにがあったのでしょうかね。

僕には全くわかりません。

 

でも退職していたとのことですし、「野村證券の元社員」と報道されるのはなぜでしょうかね。

野村證券もたまったものではないですよね。

よくわかりません。

野村證券 ブログ まとめ
野村證券について書いたブログ記事【まとめ】こんにちは、2011年に野村證券に新卒で入社したカルロス(@crls1031)と申します。 僕にとってはあまりにも過酷な環境だった...

関連記事:退職代行サービスおすすめ比較ランキング