野村證券

野村證券社員は合コンでモテるか?珍エピソードを披露します。

野村證券 合コン モテる

野村證券と言えば誰もが知る、日本の証券会社最大手の企業です。

もはや金融界ではアジアを代表する1つの企業と言っても過言ではありません。

そんな企業に勤める社員に対してはこんな疑問が思い浮かぶのではないでしょうか?

  • 野村證券の男性社員は合コンでモテる?
  • 野村證券の社員はどんな合コンをしているの?
  • 地方だとウハウハって本当?

 

こんにちは、カルロス(@crls1031)です。

僕は2011年に野村證券に新卒で入社したものです。

今回は上記したような疑問に応えるべく、筆を取ろうと思います!

スポンサードサーチ

野村證券社員の合コン事情

まずは野村證券の合コン事情ですが、これはどこの組織でもそうです。

「盛んにやっているやつはやっている、やっていないやつはやっていない」です。

当たり前の結果ですみません。

 

僕は早稲田ラグビー部に所属していましたが「早稲田ラグビー部だったら、合コンでモテたでしょう〜?」とく聞かれました。

これには2つの質問が内包されていています。

  1. 合コンをよくやっていたか
  2. 合コンでモテたか

この2点です。

 

まず当時、僕はよく合コンに参加していました

僕自身よく開催していましたし、友達にも開催するやつがいたので、多い時は毎週のように参加していました。

人によっては合コンに縁のない部員はたくさんいましたし、やはり一部が盛んだったと思います。

 

そして次に“そこでモテてたか”ということですが、僕は残念ながらモテませんでした。

童貞を卒業したのが野村證券の時に付き合った彼女でしたし、それは23歳の時です。

詳しくはこちらに書かれています。

野村證券 社内恋愛
野村證券の社内恋愛について【同期と半年間“隠れて”お付き合いした話】野村の女性社員は美人が多い。 男性は高収入でハイスペック。 そうなると気になるのはこんなところではないでしょうか? ...

 

要するにこの論理はどこにでも通用すると思うのです。

野村證券時代に当てはめるとまずは合コンはよくやっていませんでした。

新人だったため課題やプレッシャーに忙殺されていましたし、そんな余裕は僕にはありませんでした。

(要領のいいやつはやってましたがw)

 

そしてモテるかと言われればよくわかりません。

名前を出してモテた経験がないからです。(人によってはあるかもしれません)

合コンをよくやっている先輩はいましたが、めちゃくちゃモテるというわけでもありませんでした。

普通にモテよう(ワンチャンできるよう)に努力されていました。

 

でも女性によっては「大企業の社員との合コンをセッティングして」とネームバリューだけで選ぶ人もいます。

僕も斡旋を頼まれて電通の方との合コンをセッティングしたことがあります。

僕個人としては人の内面でなく、肩書きだけで判断するような女性に魅力は感じませんね。

野村證券社員は“地方で”モテるか

一般的な通説として、野村證券社員は「地方でモテる」と言われています。

野村證券は言わずと知れたビッグネームですし、世間一般の「大企業=安定」という構図にはど真ん中に当てはまります。

証券会社最大手の上場企業ですからね。

 

ただ僕は梅田支店にしか在籍しませんでしたし、実際に地方でモテたかどうかは不明です。

たぶん僕の経験上、結局は“モテるやつがモテる”んだと思います。

早稲田ラグビーの時も常にいろんな女性と関係を持つようなやつもいましたが、僕自身は合コンへの出席率は高けれどもおいしい展開は皆無でした。

野村證券でもきっとそうなのだと思います。

スポンサードサーチ

僕が経験した合コンエピソード

野村證券時代はたぶんこの1回くらいしか合コンには参加しませんでしたが、その時のエピソードを記します。

 

それは先輩からの突然の電話でした。

「今晩、合コンするからお前、人数集めに来いよ!」

尊敬する仲の良い先輩からのお誘いだったので、参加することにしました。

でも先輩はこう言います。

「お前は今日は“野村證券・スペイン支店のカルロスくん”な!」

おやおや、また無理難題を・・・w

これが嫌いな上司からの注文ならパワハラになりますが、なんせ好きな先輩だったのでね。

ということで、その無茶ぶりを了承し、参加することになりました。

野村證券 パワハラ
野村證券で実際にあったパワハラ6選。【これは真実です】 野村證券ってパワハラがあるの? 「仕事ができないやつが恋愛するな」 ブラックっていうのはどれくらい本当なの? ...

 

合コンが始まりました。

僕は先輩の指示通りに“スペイン支店のカルロスくん”を演じることになります。

「コンニチハ カルロスデス ヨロシク オネガイシマス」

カタコトの日本語でその場が始まりました。

だてに23年間(当時)、外国人顔で生きていません。

外国人の話すようなカタコトの日本語を話すのは得意です。

 

その後も僕が日本人であることは告げずに会は進行しました。

「えー、カルロスくん、本当にスペイン人〜?」

「野村ってスペイン支店なんてあるの〜?」

女性陣からはそんな絡まれ方をしますが、終始僕はカタコトでしのぎます。

「えー、スペイン語、話してよ〜!」

なんて言われるもんですが、僕はスペイン語の挨拶すら知りません。

ということでそういう時には

「チョット 恥ズカシ デス」

とその場を濁しました。

 

結局、2時間にわたる合コンを、僕は“スペイン支店のカルロスくん”、カタコトの日本語で貫き通しました。

女性陣はだいぶ疑っていたようでしたが、確証は持ててはいませんでしたね。

やりましたよ、先輩!

僕はかわいい弟子であります!!

先輩も終始爆笑されていて、大変満足されていたようでした。

宴会部長、ここにあり!!

結論:モテる人はモテる。モテない人はモテない。

まぁ結局は「モテる人はモテる、モテない人はもてない」んです。

これはどこにいてもそうでしょう。

金を持ってモテたとしても、女性はその魅力を金にしか見ていないので、人生寂しいですよ。

先天的にモテる人なんて限られています。

デフォルトはモテないことはわかっているので、もしモテたければ努力するだけです。

 

僕ももっと若い頃からモテる人生を歩みたかったので、「ぼくは愛を証明しようと思う」ともっと早くから出会っていればな、と思います。

野村證券 女性社員 美人
【読者モデルもいる】野村證券の女性社員は美人です野村證券の女性社員といえば美人! そんなことはよく言われますよね。 野村證券の女性社員って美人なの? 店頭に立...
野村證券 社内恋愛
野村證券の社内恋愛について【同期と半年間“隠れて”お付き合いした話】野村の女性社員は美人が多い。 男性は高収入でハイスペック。 そうなると気になるのはこんなところではないでしょうか? ...

関連記事:退職代行サービスおすすめ比較ランキング